入塾後、2か月目の成果

今年2月に入塾した生徒さんの成績の一部です。

 

『勉強する』ということが、何をすることかわからなかった2か月前。

今は「多少わかってきたのではないかな」と思える結果が本日届きました。

国語のSSが約25、数学のSSが約12上がりました。

この生徒さんは、2か月間これまでに比べて本当に頑張ったと思います。

では、なぜここまで成績を上げることができたのか。

理由は簡単です。

「成績を伸ばしたい!」と、心から思っているからです。

でも、今の自分では『勉強の仕方』がわからない。

『今、どの科目を優先して勉強したらいいか』がわからない。

『現学年の学習をすべきか、復習をすべきか』がわからない。

『復習のタイミング』がわからない。

 

…「わからないことが多すぎるんです」との本人の言葉。

 

それから、ほぼ毎日塾に通い詰めています。

 

今回の成果は、まだまだ途中経過です。

どこまで伸ばしていけるか、楽しみですね。

 

 

ブログTOP

合格体験記『高校受験から大学受験まで』更新中