狙い目は月曜日!

本日はゆっくりとしたスタートです。

人数少なめの様子です。

みなさん、月曜日が狙いどきですよ!!笑

 

今日は中学生たちが部活がなかったのか、

少し早めに来てくれました。

 

中3生たちに出している課題。

月曜日の「帰れんテスト」も、ほぼほぼみんな学習して来た様子が見られ、1発合格の生徒も多数。

やればできるじゃん!と見直しました。

 

日曜日とは打って変わって、ちゃんとやるぜ!感が出ていて、休みのだらけ具合を引きずらなくてよかったなと感じています。

 

そろそろテストが近づいて来ましたので、2週間前の子たちには10問テストを実施。

これで取れれば、テストでも取れるぜ!的な内容です。

 

お題は計算問題から応用問題まで。

これだけは押さえておいてほしいという内容を盛り込んでいます。

もちろん制限時間つきです。

 

さてどんな結果となるやら。。。

本日は正答率5割。なんと悲しい。これがどこまで上がっていくのか楽しみです。

 

ちなみに10問テストはなぜかすごくプレッシャーを感じるようで、

まともに満点を取れる生徒が少ないのです。。。

 

そんな中で唯一満点を取った君!やるやつなんだぜ^^

自信を持って、数学取り切っていこう