あ!読めてる!!!俺、読めてるー!!

現在、学校の宿題中。

新聞から気になる話題を切り抜きし、そこからクラスのみんなに向けて問題を作るそうです。

 

さて、そんな宿題の最中。

この新聞の名前を探していたところ、

「KODOMO新聞」と書かれているものを発見。

 

「ケーオーディーオー・・・あれ?読めてる!

 

本人もびっくり!

「英語をやっていたからかー。俺読めてる!!」

とご満悦。

 

英語を初めて1ヶ月。

いつの間にかアルファベットが読めるし、書けるようになっていました。

 

学習中は一生懸命で気がつかなかったけれど、

こんな風に日常生活で「使える!」とわかると嬉しいですよね。

 

毎日の学習がちゃんと身についています。がんばっている姿、かっこいいね!

 

今日は大文字のテストがあり、ギリギリ合格。ふぅ。

次回からは小文字の練習が始まります。

これからも楽しんで学んでいってほしいなと思います。