小1生のチャレンジ

小1生がどんぐり文章題にチャレンジです。

 

とーーってもいい絵で、

見ているこちらがワクワクする絵でした。

 

書いている中にもストーリーがあるようで、楽しく説明してくれたので、私も嬉しくなりました。

 

「四角に入っているかたつむりは家の中に入っていて公園には行かなかったんだよー」っとオリジナルのストーリーも語ってくれました。

 

問題が解けることを重視するというよりは、

文章の内容が読めているかを図で表す(人に伝える努力をする)のが、

どんぐり文章題の目的です。

 

その目的をしっかりと体現してくれたように思います。

面白くわかりやすい絵だね!!!

 

何よりも楽しんで解いてくれたのでよかったなと思います。

次の機会にはもう一問チャレンジしてみよう!!