いっぱい来てくれているのに、静かです

全員が映りきっていないですが、

こんな感じでだいたいの席が埋まっております。

嬉しいな〜^^

 

こんなにたくさんに来てくれているのに、

そして、自習のような環境なのに、

質問以外いっさい声が聞こえてこないんです。

 

不思議な空間です。

集中力が高まっているようですね。

 

毎月なんらかのテストがありますが、

生徒たちは日々がんばっております。

 

前回できなかったことが、

今回はできるようになっている。

 

そんな風に「できる」を実感するまでやり続けることで、

初めて「楽しい」が得られるのだと思います。

 

毎日の学習は、決して楽しいだけではなく、

むしろ大変なことかもしれませんが、

 

ちゃんと向き合っている彼らは、

いつか必ず「あのときがんばってよかった」を感じてくれるかなと思います