やり続けると新しい世界が見えることもある

感想よりも落書きが優っていますね...

 

さて、この生徒さん。

 

さも当然かのように、

学習メニューに「どんぐり」が入っていますが、

 

実は一年前の今頃...「どんぐりは難しいから嫌だ」と言って頑なにやらなかったんです。

 

それがいつの日か、

「今日は時間があるから2問やるね♪」と言う様になり、今では200問を突破しました。

 

出来ないことって逃げ出したくなりますよね。

わからないのにやり続けるってつらいことです。

 

でも案外やり続けてみると、道が開けたりするんです。どこまでもあきらめずにやれるっていうことは

、一つの才能だな〜と思います。

 

苦手だった漢字もトライし続けて、

100点近くまで取れるようになってきました。

 

この生徒さんの努力する姿を見ていると、いつもすごいな〜と感心してしまいます。

(もちろん他の生徒たちもがんばっています!)