中学生『中体連と中間テスト』

みかんせいオリジナルの『スーパー問題集』、略して“スパ問!” え!?どれくらいスーパーなのかって?かなりです!!
みかんせいオリジナルの『スーパー問題集』、略して“スパ問!” え!?どれくらいスーパーなのかって?かなりです!!

今日、明日と『中体連』が開催されています。

普段の部活動も、「この日のために!」と一生懸命に頑張ってきた中学生は多いはず。

そんな中、ちょっとヘビーな状況に陥っている生徒たちもいます。

この土日は中体連、そして、なんと来週には前期中間テストを控えているのです。

「・・・ヤバい・・・」と、思った生徒たちは多いでしょう。

(わたしも「マズい」と思いました。)

この日程は、言うほど単純な状況ではないからです。

中体連ということで、その週の部活動は総仕上げということで、かなりハードな練習をしていました。

 

このままでは、「学習量不足するのでは?」と心配なので、この土日は中体連後、塾に来て勉強できるように開校しています。

家で勉強しようとしても、疲れてなかなかできないかもしれない。

まずは、確かな学習時間を確保してあげたいですね。

 

ブログTOP