お、怒られる??...笑

へんな少年を発見!笑

 

テスト前の勉強で相当疲れていたようです。

「10分だけ寝かしてくれ〜〜」の図

 

学習時間はそれぞれなので、休憩時間もそれぞれ。

その証拠に奥の少年は英語を解いております。

 

本日の滞在時間は「3時間」。

ずーっと集中していられるかというとそうでもない。そんなときは思い切って寝てしまおう。

 

なんとも素敵な光景です。

 

寝た後には、ずいぶんと頭がスッキリしたようで、

今までになく凛々しい目で問題に取り組んでいました。こんな真剣な顔ができるのか!と(笑)

 

できていない部分のまとめを率先して行い、

さっぱりな数学は、自分から質問にきて、 

わかったところをまとめた後、

 

「明日までにやってくる」

と言って帰って行きました。

なんとも頼もしい一言です。

 

集中すること、休むこと

 

どちらも大事な時間ですね^^