講習会1日目:午前中の様子

外でたっぷりと遊んだ次の日は...

 

さぁ、講習会が始まりました!夏休み到来です。

ひまを持て余した(?笑)やる気に満ちている小学生たちが、朝からがんばっております。

 

なんとも頼もしい姿です。

 

さて、この夏の間にどんぐりをどこまで進められるか...楽しみですね!!

 

こちらは小6生が小3生に教えを乞うている様子です。

 

夏休みの友の中でも天敵...音楽です(笑)
すみません、さすがに分かりません。

 

そんなときは、音楽系も自信あり!という生徒に先生になってもらいます。

 

学校、学年問わず、知っている人に習え!!です

 

人に教えることが一番自分のためになることですからね。

 

最近はとくに、生徒たちの間でも顔と名前が一致してきているので、もはや全員が生徒で先生です。

 

頼もしいです。

 

今まで以上に教え合う機会を増やしていきたいなと思います。