講習会15日目:台風が迫ってきた

台風が迫ってきているためか、

外の天気は、じめ〜っと生暖かい夜の様子です。

 

かなり大きな台風らしいので、

みなさん、どうぞお気をつけくださいね。

 

さて、そんな中でも蝉たちが力一杯鳴いているように、精一杯学習に取り組む生徒たちです。

 

大半が遅れを取り戻すのに必死なようです。

土曜日にかなりの生徒たちが、約束を守れず叱られてしまいました。

 

有言実行とはなかなか難しいですね。

甘えさえなくせば、本当は簡単なはずなんだけどな〜

 

来週は1週間ほど休校になるので、少し心配です。

ちゃんとすすめてくれるといいなぁ〜。

 

いつの日か、自分の言ったことや誓ったことを

ちゃんと最後まで実行できるように、

日々、伝え続けたいなと思います。

 

少なくとも自分への甘えを理由に「やらない」という選択肢をなくしていきたいなと思います。

 


困っている様子だったので、パシャり。

 

数学がとーっても苦手だという生徒さん。

それでも回数を重ねるごとに少しずつ入っているようです。

 

学習に力を入れている教科は、

社会と理科ですが、

 

英語と数学は、毎日触れて欲しいので、

難しくてもちょっと頑張れ!!