講習会18日目:テストで知ろう、自分の実力

本日は小学生と中1・2生のテストでした。

 

できたつもりでも全然できていなかった...

ということは多々あります。

 

 

とくに中学生は、自分の復習できていない部分がわかって良かったなと思います。

 

 

夜に来て、ちゃんと解き直しです。

時間がかかりそうですが、めげずに頑張っていきましょう!

 

小学生たちは、あーこれなんやったっけ?と混乱中。一学年あがるだけでも難易度はぐっとあがります。

 

去年よりも苦戦している生徒が多かったように思います。

やっぱり毎日コツコツと積み上げていかなきゃ!ですね。

 

 

どこができて、どこができなかったかを確認して、しっかりと復習をしておきたいですね!!

(まだ学校で習っていない範囲に関しては、特別措置を行っています)


う〜ん、この茶目っぷり。

たまらんですね〜

 

めんど...いや、明日のテストに備えて、

机をテストの形のまま、夜の部スタートです。

 

その結果、いつもとは違う学校みたいな雰囲気に思わず挙手!

 

最初こそ興奮気味だった彼らも、

ほどなくして無言に。

 

これはこれでとっても集中できたみたいです。

黙々と学習に取り組んでいました。

 

しばらくこのままにしようかな〜


おまけ

 

今日の夕方の空が、なんだか写真で撮ったかのように、フィルターがかった色でした。

 

なんだか怖いような美しいような。

 

興味深い色だったので、思わず記録に残しました。

 

なんでこんな色になるのか、、、

だれか自由研究で調べてくれませんか?(笑)