お休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

中央校の皆様。

このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

テスト2週間前という状況の中、

私の体調管理不足でお休みしてしまい、本当に申し訳ございません。

今後このようなことがないよう、十分気をつけてまいります。

 

 

2日間のお休みをいただき、体調は回復致しましたので、

本日から復帰させていただきました。

休んだ分をきっちり取り戻せるよう、また本日から頑張っていきますので、

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

また、私がお休みをいただいている間、

変わらずに中央校に来ていただいた皆様には感謝しております。

ありがとうございます。

 

 

最後に…

私が言える立場ではありませんが、皆様、風邪等には十分お気をつけください。

 

 


時間との勝負!!

計算のスピードをつけよう!と

今日はタイムを計りながら計算演習です。

 

連立方程式の計算を60分間の中で、

30問やるという目標を決め、いざトライ!!

 

目の前にタイマーを置きながらということもあり、

プレッシャーを感じながらも、

普段よりも速いスピードでペンを動かして、

果敢に計算に取り組んでいました。

 

60分後の結果は…、31問クリア!!

ですが、7問ミスをしてしまったので、結果的には24問。

もう一歩でしたね。

 

やり終えたあとの彼も悔しい様子で、

時間を気にしすぎて、見直しが丁寧にできていなかった。

だから次は、時間も正確性も意識できるようにする!と意気込んでいました。

 

 

普段あまり気にしていなかったことを、

今回は自分で目標を決めて、それに向けて本気でやってみることで

自分がどのくらいできるのかが分かったと思います。

今回の状況を次は少しでも超えられるように、

そして、今回見えた別の課題を意識して次は取り組んでいこうね。