問題に向かっている時、いい顔してるんです。

みんなの手元にはブロックさん。

 

表情が見えないのが残念ですが...

 

みんないい顔してたんです。

思わず写真を撮ってしまいました。

 

バナーナ「数が合わないな〜」

リンゴ 「よし、きた〜!!」

パイナポ「それ違うんじゃないの〜?」

みかん生徒「やれやれ、俺はおれのことをやるか」

 

と、そんな声が聞こえて来そうな様子です。

 

まだ「ちがい」の問題を完全制覇できているとは言えないので、みんなブロックを使って試行錯誤。

 

「ちがい」が目に見えるので、手で動かしながら数えて確認しています。

 

最後まで粘っていて、「よっしゃー!やーーっっとできた!!」

たくましいですね。

 

 

 

写真には隠れていますが、

奥ではどんぐり文章題を終えた生徒が、まつぼっくりに挑戦中。

 

中学受験の問題(まつぼっくり)にアタックしているので、

なかなか生徒が望むようには進みません。

 

「うーん。解けない、解けない」と頭を抱えながらも、

2日間かけて1問解くことができました。

 

もうすぐのこり半分。

負けじとがんばって挑戦していこう!