卒業生『豚丼のたれ最強説』

今日は、嬉しい訪問者が2名。

この春、千歳と横浜の大学に進学した卒業生です。

正直、夏期講習会期間中にでも来るかなぁと思っていたところ、音沙汰がなかったので、忘れかけていました。

そういうわけで、突然の来校に本当にびっくり!しました。

 

大学生活は、いろいろ楽しんでいるようで何よりです。

ふと、自分が学生だった頃を思い出し、重ね合わせる点が多々ありました。

そろそろタイトルの話をしないといけませんが、“大学生活あるある”です。

 

横浜大学進学したK君ですが、とにかく料理が出来なくて困っているようです。

しかし、外食やコンビニは高いので、なんとか自炊の道を選んだところ…たどり着いたようです…伝説の『焼肉のタレ万能説!』に。

彼の場合は、豚丼のタレですが、当然ながら肉を炒めても野菜を炒めても、サラダにかけても、なんらならそのタレで炊き込みご飯を作っちゃうぜというように味付けの一切を任せられる存在に出会ったのです。

これで、ひとり暮らしの食生活も安心!

と、思っていたら、この夏帰省して気付いた、4㎏ダウンしていたことに( ゚Д゚)

 

なんて、話を時間も気にせず話していました。

(まさに、学生生活あるあるー。)

 

気兼ねのない関係が心地良く、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう。

また、いつでも来てください。

でも、次回は事前に連絡してね。

一緒に美味しいご飯を食べに行きたいから!

 

ブログTOP