ふぃ〜疲れたな〜

文章題を終えて、一呼吸。

「今日、俺は、1問解いてやったぜ!」の絵です。

 

文章題にまったく手をつけられず、

国語の文章の読み方から学習してきた少年。

 

1年たたずして、文章題45問目をクリアです!

最近は「文章題は簡単やでな!」と得意げです^^

 

文章の読み飛ばしは目立つものの、

自力で解ける問題が増えて、いい感じです。

毎日続けていると効果も目に見えてわかりますね

 

奥では、中学生たちがテストに向けて学習中。

まじって小学生も要約に取り組んでいます。

この生徒さんは、そろそろ8コマから4コマに変更していきたいな〜というところ。

 

じっくりじっくりできることを増やして行きたいと思います^^

 

 

ちなみに...「今日の数学のテスト、自信ある!!」と生徒より報告がありました。

 

いつも「これはもう無理!」というあきらめばかりの言葉でしたが、今回は「自信あり」と言う言葉。

 

それだけでもがんばってきた甲斐があったということです^^

結果も楽しみだな〜