先週1週間のようす

←おそろしい量の直しですね。

 

「めんどくせーーーー」っと粗相な字で書いてしまった次の日です。

 

面倒だ!と思って、怠ると、

さらに面倒な直しが待っているようですね。。。

 

ということで、今日は本気出してみましたの図→

 

先生にほめられたらいいな〜と言って少しワクワクしていました。

 

もちろん、花丸&いいねコメントつきだったようです^^



最近ちょっとはまっている「ことわざパズル」

 

言葉の言い回しなどを知ってもらおうと、

1日10分ほど、ことわざに触れてもらっています。

 

せっかくなので、気に入った1ことわざも覚えてもらっています。

 

頭の片隅にでも残っていてくれたらいいな〜と思いながら、ちょっとした言葉あそびを実施中。

 

遊び間隔で、語彙力UPを目指していきます。

 

他にも去年からやりたいやりたいと考えている百人一首も、気負わずに興味が出るような形にしていきたいな〜と思っています。(案募集中)

 

また、保護者様アンケートでご提案のあった(ありがとうございます!)「NIE」に関しても、うまいこと利用できないかなと考えております。

 

時間を設定して、議論などができると面白いのでは??と思っています。しばらくお時間をいただきますが、より楽しく、深まる学習を構築中^^

 

私自身ももっと多くを学び、みんなとともに成長したいなと思います。

 


かわいいお土産をいただきました。

 

ミッキーマ○スのボールペンと消しゴムです。

 

最近は遊園地にあまり行かなくなってしまったので、ちょっぴり夢の国を感じられて嬉しいです^^

 

生徒たちには

たくさん遊んで、

たくさん学んで、

いろんな経験をして、

いろんなことを考えて、

日々楽しんでほしいな〜と思います。

 

お気遣いありがとうございます^^