今頃一般動詞!?いえいえ、今だからこそ復習

10daysの生徒さん。

 

どこまで分かっていて、どこからつまづいているのかを

簡単なテストを通して把握します。

 

その結果、なんとなくこんな形とはわかっているけれど、

曖昧だわ〜という箇所が見つかりました。

 

分からないところに戻ってやり直す。

時間がかかるようで、一番理解度が早い方法です。

 

今日の感想は、「全然覚えられません!!」

おぉ、、潔いですね。

次回、もう一度チャレンジしましょう...><

 


高校生たちはいつになくピリピリモード。

できないことが増えて、キレております。

 

キレたって何も始まらないのです。

やるしかない。わからないところに戻って、復習。

頭の中を整頓していくために、何度も何度も演習をくり返しています。

 

学校の宿題以外にも取り組めている生徒は、

なんとか自分なりの道筋を見つけ出してきました。

 

宿題+復習・予習の時間が取れるようになれば、

また違ってくると思うのですが、、、

 

そこは難しい問題にどれだけ我慢して向き合えるかだと思います。

投げ出さずに向き合ってほしいなと思います。