これは大きな読み間違えですね><

「おじいさんキツネ」という登場人物がいたのですが、

 

この生徒さんは「おじいさん「と」キツネ」と読んでしまったようです。ずいぶんと物語が変わってしまいました。

 

一文字のちがいで、こんなにもイメージが変わるんですね。

面白い...けれど、悲しい。

 

読み間違いや読み飛ばしなどを「単純なミス」とする人が多いですが、それは普段から変えていくことができます。

 

常に「あれ?本当にあってるのかな?」と振り返る(見直し)をすることで、大きな間違いになることを防いでいくのです。

 

ちょっとしたことに思えますが、そのちょっとしたことの積み重ねが大きな結果を生むのです。

 

今日の自分を100としましょう。

今日から毎日、前日より1つ頑張る。

すると、100日後には、200...2倍まで成長しています!!

 

今日から毎日、前日より1つサボりましょう。

すると、100日後には、0...積み上げたものがなくなりました。

 

これを1.01の法則と0.99の法則といったりますね。

 

コツコツと努力することによって、いつかは大きな力となってきます。

また、実らないからといってサボると、悲しい結果が待っています。

 

いい方向への努力を行えば、もしかしたらいいことがあるかも^^

日々、気持ちのよいことを積み重ねていきたいですね!