新聞記事が大好き!?

今日も黙々がんばっております。

 

本日は新聞記事を読んでいる生徒が3人おります。

最近は自分たちから「新聞やりたい!」との声が出て来ています。

 

内容はその日によって変わりますが、

今の国の状況だったり、福井の状況だったり。

 

知らない言葉もある中で、

これはこういう意味かな?

これはこうやって言うんだ!

こんな漢字があるんだ!

などなど、いろんな発見があるようです。

 

11月から試験的に始めてみましたが、なかなか好評な様子。

ちゃんとワークシートなどを作って取り組めるようにしたいなと思っています。


最近、ぐっと寒くなってきたので、風邪に気をつけてくださいね!!

塾内に入るときは、手だけでも「消毒」をお願いします^^

体調管理に気をつけて、冬を乗り越えましょう♪