今日は早めに中学生たちが集まっています

みんな机に向かっていますね。

 

もうすぐテストということもあり、

少しずつ来る時間が伸びてきました。

 

勉強に向き合う時間を増やすことも大事な要素なので、いい傾向です。

 

単語テストは、生徒たちからとっても不評(文句がいっぱい)なので、続けたいと思います^^

 

テストまであと1週間とちょっと。

まとめは19日までと制限をかけているので、生徒たちは必死に覚えようと努力しています。

 

今までは「基礎づくり」を主に行ってきたので、

取れるところ取れないところを明確にして、絞って取りに行くようにしてきましたが、

 

今回はぜんぶできるようになろうぜ!計画です。

下積みを爆発させられるように、のこり1週間をすべて問題解きに費やします。

 

難しかろうが、今の君たちならだいぶ解けるはず!

 

しっかりと狙って、しっかりと取りきる。

そろそろ成果として出てきてもいい時期なので、出していきたいですね^^