プレゼントをいただきました

恥ずかしがり屋な生徒さんから、プレゼントをいただきました。

お家で作ってくれたそうです^^

 

家にいるときにもみかんせいのことを思ってくれているのが嬉しくて、

みなさんにちょっと自慢です(笑)

 

いつも照れ臭そうに「これあげるよ」といろんなものをくれます。

指導や生活リズムや考え方や...物ではないですが、

心に残るものをお返しできていればいいな〜と思っています。

 

毎年更新していますが、

ツリーの飾りなども生徒たちによるもので、、、

教室の色は生徒によって変わっていくんだな〜とつくづく思います

 

元気な色、真剣な色、感謝な色、いろんな温かな色が混じり合って教室ができていく。

 

その年その年で色は変わりますが、

一生懸命な姿、空気感は変わらないようにしていきたいなと思っています。