講習会4日目〜ありあまる元気

今日の朝の様子です。

 

本日は雪が降ったり、晴れてみたりと、なんだかせわしない天気です。

私自身も日頃の疲れからか、若干体調を崩してしまいました...情けない。

みなさんもこの天気の変動に気をつけて、お身体を大事にしてくださいね^^

 

さて、連日小学生で盛り上がっている午前中の様子です。

こんなにきてくれているのに、「シーン」とした学習時間。

みんなの集中力はすさまじいですね。

 

かと思いきや、何か共通の話題が出ると

次から次へと、「ぼくはね、」わたしはね、」状態。面白いな〜

 

それだけ話せることがありふれている日常って楽しいだろうな〜と思います。

毎日、いろんなところで、いろんなことを感じ、いろんなこと学んでいるんだろうなと。

 

2017年も残すところあと4日。

少しでも成長して2018年を迎えるために、必死に、コツコツと、努力を重ねていってほしいなと思います。