大雪、大変でしたね

土日は急な休校で、申し訳ございませんでした。

 

ようやく雪もおさまり、主要道路は通行可能な状況になりましたね。

家の前はまだ除雪が入らず、アトラクションのような道路ですが、

運転される際は、十分にお気をつけください。

 

また、みなさまの家屋はだいじょうぶでしたか?

私の家では、屋根雪が車を直撃し、車2台のワイパーが破壊されてしまいました...重くなった雪は大変危険ですね> <

 

さて、2018年も半月がすぎ、いよいよ受験1ヶ月前(私立)となりました。

この時期は、気持ちがドキドキしてたまらないですね。

やれることを精一杯やるだけなのですが、

もっともっと何かできることはないかしらと探してしまいます。

 

ようやく武器(得意教科)を持ち始めた生徒は、

みるみるうちに自信を持ち始め、

周りの生徒たちにもいい影響を与え始めています。

 

あと少しの時間を有意義に過ごすためにも、

 

気持ちに少しの焦りと少しの余裕を持って臨んでいきたいですね。