真剣にパズルを解いています

みかんせいオリジナルのパズルに挑戦中

 

今、オリジナルの問題を作成していて、

最近ちょっとずつ増えているんですよ^^

部屋にこもって一生懸命つくってくれている方がいらっしゃるので、福井っ子にも協力してもらって、答えを作成中なんです。笑

 

この少年は、漢字を書きすぎて手が震える...と情けない声を出していたので(笑)、パズルをすることに。

 

彼曰く「これは、手じゃなくて頭を使うから楽チン」だそうです。

 

そう簡単にいくかな???^^

 

楽チンと言ってから、10分後

「できたんじゃね!?」

と、ちょっぴり得意気に答えを持ってきました。

 

論理的に考える力を身につけるために有効なパズル。

どんどんと回数を重ねていきたいですね