説明中~!

公立の推薦日まであと13日、入試日まで33日となり、

中3生は最後の追い込みの時期になりました!!

 

冬休みに6時間近くの学習を毎日続けたおかげで、

最近長時間の学習にも慣れてきて、夕方過ぎからラストまで頑張る中3生です。

 

 

今日は方程式の分からなかったところを、同級生に解説してもらいました!

解説してくれた生徒さんも以前悩んでいた問題で、

前にやったことを復習しながら、より理解を深められたかなと思います。

 

 

この時期になるとたくさんのことをやらなきゃと焦ってしまいがちですが、

そんなときこそじっくり考える問題に冷静な気持ちで取り組み、

メンタル面を鍛えていきたいですね。