学校の休みを利用して

すっごく頑張り屋さんな生徒を発見!!!

 

急に学校が1週間もお休みになってしまい、宿題もない毎日。

さぞかし退屈だろうと思っていたのですが、

 

1週間ぶりに会ったこの生徒さんは、

「すす勉した!!」

と、こんなにも漢字の練習をしておりました。

 

あと少しでノート1冊つまりそう!

1週間でノート1冊。。。普段よりもやってるのでは??

 

お母様と相談して、休み中に1冊やりきることを約束したそうです。

 

いや〜すごく感動!!

その素直さと努力に感動です。

 

勉強が得意というわけではないのですが、

とっても努力家な生徒さんです。

毎日コツコツできることを増やしている生徒さん。

がんばれる力、継続できる力というのはすごく大事な力です。

 

すばらしい!!!

ちょっと心身ともにやられている時期だったので、とても嬉しい行動でした!!ありがとう!!