解き直しで自分の力を最大限に高める

解き直しでちょっとでも知識を深める!!

 

ちゃんと理解した!と思っていても、

問題を解いてみるとできないところも出て来ます。

 

そんなときは「解き直し」!

 

やりっぱなしが一番よくないのです。

自分がどこまでわかっていて、どこで詰まっているのかを正しく把握すること。

 

それから、どのように問題を解くべきだったのかを理解することによって、格段に理解力が上がっていきます。

時間をかけるべきは、

①理解を深める、まとめ

②問題を理解する、解き直し

です。

 

予習、復習がしっかりとできていれば、基本的には解けない問題はありません。

じっくり、ていねいに、学習していきましょう!!