私立入試合格発表

今日は私立入試の合格発表でした。

 

私立高校を第一志望とする生徒は2名。

結果は...無事合格。

1人は志望通り、

1人は志望通りにはいきませんでした。残念です。

 

でも学習をする姿勢を身につけられたということで、

ここで終わったわけじゃない!と前を向いて学習に励んでくれるようです。

 

うん、その気持ちが大事!

学習はいつまでもつづくもの。

そこから逃げない。自分にうそをつかない。

そんな姿勢になれたこと、

そこを誇りに思ってこれからも進んでいってほしいなと思います。

 

無事に合格をつかみとった生徒も、

決して楽な道のりではありませんでした。

 

1年半。

ここまで来るのに、すごくすごく辛い時期を重ねてきました。

一気に結果が出て嬉しかった時期。

やっても結果が出ない時期。

結果が出なくてやる気を失った時期。

それでも志望校は変わらなかった。

とにかく合格をしたい。それに向けて走り出した時期。

そして最後には「学習が楽しいです!」という日々が続いていました。

 

ここまでくれば安心。

自分の実力を正確に分析し、今、自分に必要なものがわかり始めたようです。

その結果が入試の結果に繋がったかなと思います。

 

合格おめでとう!よくがんばった!

 

 

また、併願希望でいた生徒たちも予定通りの学科に無事合格。

ひとまず安心。でも本番はここからです。

 

大雪のためかなり授業時間が削減されてしまったので、

習っていない分野もある現状。

 

とりあえず、入試に出そうなところまで学習を進め、

確認テストをひたすら行い、ひたすら解き直す日々です。

 

今は もう、入試に必要なことだけを考えて行動する時間です!

 

県立入試に向けての対策テスト。

果たしてどこまで実力を伸ばせるのか!!?

 

のこり2週間。

入試は目の前です!!!もうやるしかないぞ!!がんばろう^^