〇科学実験!?

大学入試2次試験を前にして、一体何をしているのかというと・・・

問題に出てきた、“ニュートンリング”を作り出すという大実験中でした!

 

残念ながら、設備不足で出来ませんでしたが、眼鏡なんかの凸レンズがあればバッチリです。

 

「入試前に余裕だなぁ」と思われがちですが、物理を学ぶ上で『物理現象』を無視するわけにはいきませんね。

みかんせいで学ぶ子供たちはいくつになっても、『実験→検証』から学ぶんです。

 

2次試験まで、あと4日。

 

 

また、高校入試の推薦結果が続々と出てきました。

うれしいことに、すでに3名の生徒が合格しました!(やったー!!)

後輩(中学生)たちが合格し始めているので、先輩(高校生)たちも“先輩らしさ”を見せてくれると思います!

 

 

ブログTOP

 

絶対学力