感謝と感激

皆さま昨日は大変お疲れ様でした。

 

校舎の方は、すでに駐車場を除雪しております。

しかし、入口付近が狭くなっておりますので、来校の際には十分にご注意ください。(徐々に削って広くしていきますのでお時間をください)

 

また、明日3月2日金曜日をもちまして、2017年度を終了させて頂きます。

今年も一年間、皆さまのお蔭で無事運営することが出来ました。

ありがとうございます。

次年度は、3月12日月曜日から通常通り開校していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

尚、今年度の大学高校の入試組は引き続き対応していきますので、最後まで頑張りましょう!

 

3月5日から実施予定の保護者面談ですが、まだ日程がお決まりでない方は、お電話やメールでも承りますので、大変お手数ではございますがよろしくお願い致します。

 

さて、最近テストが返却されてきた高校生組ですが、いくつか嬉しい報告がありました。

 

◆高校2年生の生徒さん

この冬休みに数学(勉強)の楽しさに目覚めました。

学年末考査では、物理で学年1位もとってきました。

「中学で学ぶ姿勢を教わったから今がある」と、当時の担当講師に感謝しています。(良かったね)

 

◆高校1年生の生徒さん

高校入試で自分の限界を突破したにもかかわらず、その後、ボチボチな結果に甘んじていた生徒さん。前回のテストから、自分を見つめなおし、頑張る決意をあらたに挑んだ学年末テスト。結果は、数学で100点をとるなど、他教科も高得点をとることができました。やっぱり、結果が出ると嬉しいね。

 

他の生徒さんも、たくさん頑張ってくれたので結果が楽しみです。

 

最後になりますが、先日の大雪で校舎前の道路で通る車がほとんどスタックし、どうしようもなく車を乗り捨てていかれた方もいました。

そんな中、スタックした車を救出しようと、数名で車を押していたら、近隣に住んでいる帯広畜産大学の学生さんが集まり、車を押したり誘導したりと積極的に対応されていました。もし、あのままの状態が続いていたら、立ち往生している方たちはもちろん、近隣の方々も除雪車が入る時間が遅れて、道路の回復に時間がかかっていたと思います。

ありがとう畜大生!

あらためて、助け合いの心『お蔭さまの精神』を学ばせてもらった気がします。

そして、きっと各地域でもこのような助け合いの場面があったことと思います。

皆さま、ありがとうございます。

 

 

ブログTOP

 

絶対学力