受験生だけ

昨日で本年度が終了した南の森校ですが、本日以降は受験生が変則時間で勉強しに来ています。

高校入試は、3月6日火曜日

大学入試は、中期日程8日木曜日・後期日程12日月曜日

となっています。

今年度の入試はこれからですね。

 

私はというと、一昨日降りに降り、積むに積まれた雪を校舎前の駐車場で融かしています。

校舎の駐車場は、「ロードヒーティングを入れているの?」と聞かれるくらい晴れていれば冬でもよく融けます。

よって、今日は融かしまくります!

 

さて、高校入試組は徐々に緊張してきたようです。

わかります。

「合格したい」という気持ちが高まってきたからです。

2月下旬には、公立高校の推薦入試の結果が出て、周囲で合格が決まっていく中、もう結果はどうでも良いから「自分も早く楽になりたい」思っていたでしょう。

でも、今は違いますね。

自分が今何に向かって取り組んでいるかを、冷静に考えられているはずです。

そうです。

ここが頑張り時です。

今日を入れてあと3日、たった3日ですが、この3日次第では抜くことも抜かれることもあり得ます。

だから、まだまだ頑張りますね。

 

 

ブログTOP

 

絶対学力