新学期準備のお休みに入ります

お知らせ

3月7日〜3月11日は休校になります。

3日分はしっかりとお家で、文章題やノートまとめなどに励んでください!!


今日もしっかり学習中。

テストを終えたあとも何も変わることなく毎日学習。

この姿がすばらしいですね!

 

この生徒さんは、毎日コツコツと自分のできることを増やしてくれている生徒さんです。

8ヶ月前には、何度やっても英語の単語を覚えることができませんでした。

覚えることにすごくすごく苦労をしている生徒さんです。

 

しかし、ある日をきっかけに、自分の納得の行く方法にたどり着きました。

そして、「私はルールを覚えればえきるんだ!」と、ちょっと自信も持ち始めました。

 

できない...って限界を決めずに、負けずに毎日やり続けてきた結果です。

英語も、理科も、数学も、ちょっとずつ伸び始めている生徒さん。

次のテストでは、もっと上を目指して頑張っていこう!!!


面白い図だったのでパシャり。

 

「お店におかきやおせんべいが売っています。」という問題だったのですが、

その様子がとても伝わる絵だな〜と思います。

 

こちらも絵が苦手〜と、

どうしても避けがちな生徒さんなのですが、今回はとても素敵な絵です^^

値段が書いてあり、売られている様子もわかりやすいです。

 

この生徒さんの頭の中のイメージが伝わってくるようで、嬉しくなりました。

 

とても素敵な図をありがとう!!