卒業生が遊びに来ました!

実は塾の前が通学路な卒業生。

今日はたまたま下校時に寄ってくれました。

そして、食いついたのは“タミヤロボットスクール”!

工業高校電気科に通い部活でも近いことを学んでいるので、この辺りは彼の関心を強く引いた様子。(よしっ)

見た目だけではなく、部品の細かなところまでチェックしていたようです。そのあたりはさすが。

 

私としては、もうすぐ開校するロボットスクールにも関わってくれると嬉しいなと、密かに期待を寄せています!

 

よろしく!!

 

さて、本日も受験生は勉強しに来ています。

入試を明日にひかえた高校入試組は、確かな緊張感をピリピリと感じさせつつ、黙々と最終確認をしています。

 

大学入試組は、前期試験時に体験している“追い込み”の姿勢です。(一部は違うようですが…)

 

私は、本日から始まりました保護者面談を対応させて頂き、忌憚のないご意見を頂戴しつつ次年度に備えているところです。

 

明日は、いよいよ公立高校一般入試日。

まずは、前日の今日という日まで一緒に勉強できて良かったです。

今年はあれだけ流行ったインフルエンザにもかからずにいれたことも良かったです。

明日の体調はまだわかりませんが、明日はこれまでに学習したことをすべて出し切るだけです!

気持ちで負けていない君たちなら、試験さえ受けれれば大丈夫!!

明日の自己採点時には、笑顔で会いましょう!!!

 

ブログTOP

 

絶対学力