今日は何の日?

    今日は何と、○大商学部で入試問題漏洩が発覚(1980)…失礼いたしました。
    入試関連でうっかりと。
    今日は、北海道公立高校一般入試日です。
    この日に向けて頑張ってきた子供たちがたくさんいます。
    みなさん合格してほしい!
    そんな気持ちになっています。
    生徒たちはどうでしょうか。
    今朝の帯広は路面が氷のリンクのようでした。また、入試日ということもあり、道路もかなり渋滞していた様子…無事間に合ったかな?緊張しているかな?そんな心配をしながら、本日は毎週恒例のメンバーによるMTG。
    次年度に向けて、準備等々を話し合っていました。
    1階に降り、ガランとした教室を見ると、なんだか感慨深いものがあります。「ここは、子供たちがいてこその場所なんだな」とあらためて認識しました。早く来週になって、また子供たちと一緒に勉強したいなと思う平野でした。