ロボットがぁーーー

改造されました。

 

今日も文章題5問をしっかりと解いて、

自分の間違えやすいところも修正しようと努力をした少年。

 

終了時刻よりも少し早めに目標を達成できたので、

ロボットの改造に取り組みました。

 

特に指示を出したわけではないのですが、

ロボット見ていた彼から、

「これ、ちょっとかっこよくしていい?」という提案。

 

ぜひぜひやっちゃってください^^

と、校舎にあるものを使って即席工作。

 

やっぱりモノをつくるっていうのは面白いですね!

作っているうちにどんどんとアイディアが出てきます。

 

この少年のいいところは、「あ、そうだ!みんなも書けるようにフリースペースをつくろう!」とみんなのことまで考えてくれるところ。とても気持ちの優しい子なので、こちらも気持ちが温かくなります。

 

まだロボットコースがあるわけではないですが、みんな興味津々のロボット。

「どうしてこんな風に動くのかな?」と、ちょっとした物理の会話。

 

疑問はあちこちに転がっています。

生徒たちがいつでもどこでも「?」と「!」を持てるように、指導にあたりたいな〜と思います。