入試全日程終了しました。

本日の公立高校合格発表をもちまして、概ね今年度の入試日程が終了しましたことを、この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。

 

■高校の部

・帯広市役所

・北海道科学大学放射線科 AO入試

・旭川医科大学看護科 一般入試

■中学の部

・三笠市三笠高等学校 推薦

・帯広工業高等学校 推薦

・帯広南商業高等学校 推薦

・帯広大谷高等学校文理 一般

・帯広大谷高等学校普通 一般

(2018年3月16日現在)

 

高校の部では、次年度再トライする生徒さんが数名います。

今年度の合格ではなかったことを悔しがり落ち込んでいましたが、現在は、今年度の入試を冷静に分析し次年度に向けて元気に動き出しています。

(頑張れーーーーー!!)

中学の部は、公立高校の合格が叶わなかった生徒さんもいましたが、同じく前向きに4月からの高校生活を楽しんでくれそうです。

(ありがとーーーーー!!)

 

2017年度を担当して思ったことは、生徒も私も挑戦の年であったということです。

大学入試に関しては、生徒が受験しようとする大学の問題が私が半分ほどしかわからない!?という状況からスタートした志望大学もあり、数年前から必死で勉強しました。

勉強しなおしたというよりは、専門書を用い学びました。(大変だったけど楽しかったぞー!)

高校入試に関しては、例年より少な目の中3生でしたが、徐々にみかんせいの生徒らしくなっていき、自信を持って入試に挑む姿をみせみせてくれました。

 

楽しくもあり、辛くもあったとは思いますが、全員がたくさん頑張ってくれました。

そして、この入試の先にある自らの人生に期待と責任と喜びをもち歩んでいく姿を、私は誇らしく思います。

 

また、受験生の保護者の皆様におかれましては、私どもの指導対応にご賛同ご協力頂き本当にありがとうございました。

皆様方には感謝の言葉しかございません。

できましたら、今後ともみかんせいの支援をよろしくお願い申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

ブログTOP

 

絶対学力