春講習3日目〜分からないところを徹底的になくす

学校で習った範囲で分からないところがあったら、その日のうちに解決!

 

基本的なところでつまづいていると、

その後の問題にも大きく影響を及ぼします。

 

なので、基本的すぎて聞けない。。。こともちゃんと聞くのです。

この質問できる力はとても大切です。

 

何度も同じ質問をするのはよくないのですが、

「わからなーい」ということは、分かろうとしている一歩目なのです。

 

たくさんのわからないをがんばって克服していきましょう!


1ヶ月前に行った模試の復習です。

 

この前にも一度解き直しをしているのですが、

忘れた頃にもう一度、ということでやってみるようです。

 

さて、結果は???

 

ちゃんとできたようで、安心、安心^^

 

最近の彼は、数学的な考え方が少しずつ入ってきて、

苦手科目ではなくなって来た様子。

 

これは本当に続けて来た結果だと思うので、よく頑張っているな〜と思います。

志望校に向けて、とっても厳しい戦いとなりますが、

 

今は、ひたむきに、一生懸命、がんばってほしいなと思います。