春講習4日目〜ロボイベントに向けて

今年は、クリスマスイベント以外にも

理科実験やらロボクラフトなどのものづくりを通して考える系のイベントを増やしたいな〜と思っています。

 

その一環として、ロボクラフトを色々と購入してみました。

生徒たちが作れるのはどれかな〜と考えつつ、

初めてでもなんとかなるさーとも思いつつ、

楽しんでくれるといいな〜と思っています。

 

イベントは5月17日を予定。

制作時間は約2時間。

どのロボクラフトを使うかにもよりますが、

参加費は1000円(ロボット&電池込)を予定しています。

 

ものづくりを通して、ものの動く仕組みを理解できるようになると嬉しいなと思います。


午前中の様子です。楽しそうですね。

 

今日は午後から離任式の学校が多く、

早い時間帯に集まってくれました^^

 

どんぐり初挑戦の子も来てくれ、

とても楽しい午前中でした!

 

3×2はできるけれど、

2倍と言われると途端に分からない子が多い...

春休み中の課題となりそうです!