春講習5日目〜突然踊り出した子

なんででしょう?

問題を解いていたら、突然、踊り出したのです。

きっと、そんな時もある...かなぁ??

 

最近は、理科の内容がだいぶ頭に入って来た生徒さん。

4月からお引越しで県外に行ってしまうとのこと...うわーん寂しい。

いい調子で勉強し始めていたのに....

 

向こうに行っても自分で学習することを忘れずに

頑張って欲しいなと思います。

 

 


新小4生がいっぱいです。

 

みんなやっている内容はちがいますが、

かじりついて問題に向かっていますね。

 

こういう姿勢はいつ見ても嬉しいものです。

 

「自分だったらどう考えてどう動く?」という問いかけをずっと行って来た結果、

だいぶ考えて答えるスピードが早まって来ました。

 

1年の継続というのは大きな力になりますね。

 

ただ「慣れ」というものも出て来たので、常に新たな視点を増やせるよう、

様々な質問攻撃(?)、指導をしていきたいと思います!

 


この春から小学1年生になる子たちです。

2人並んで、頑張っています。頼もしい背中ですね〜

 

内容はパズルだったり、文章題だったり。

まだひらがなを読み始めたばかりですが、

ちゃんと読んでかわいらしい絵に表してくれています。

 

1問ずつていねいに。

 

早いうちから、ていねいに行うことを身につけていきましょう!!

 

いっぱい頑張ってくれて、ありがとう!!!