図解に慣れてきたぞ!

 

 

みかんせいにきてから5か月程が経ち、

最近文章題の図解も説明も上達してきた小学生の生徒さんです。

 

 

みかんせいに入ったばかりのときは、

『頭の中で解き方も答えも分かっているんだけど、それをうまく図にすることができない~』

と悩んでいましたが、今では、

『これはこの図を使ったほうが分かりやすい!!』と

自分で分かりやすい図を考えてかけるようになってきました!!

 

自分で納得のいく図がかけるようになってからは、

毎回とっても楽しそうに文章題にチャレンジしてくれています。

 

 

この春からはプログラミングの学習も始まり、

ますます楽しく学べる1年になりそうですね!!