みかんせい1day工作教室 1回目

 

23日(月) 16:30~18:00

みかんせい1day工作教室 第1回目を開催しました~!!

 

 

今回はふるふるロボットを作ろう!ということで、

説明書を見ながら、みんなで一緒にロボットを1からつくってもらいました!

 

ニッパーを使ってパーツを切り取ったり、

ドライバーを使ってねじをまわしたり、

導線をつないだり…

 

ほとんどの子たちが初めて行う作業だったようですが、

試行錯誤しながらも頑張って取り組んでくれました!!

 

最後に完成させたロボットを使って、

みんなで迷路で競争をして、楽しんでもらいました^^

 

 

普段なかなかできない体験にワクワク、ドキドキしながら、

『新しいことにチャレンジしてできるようになる』

という経験をすることができたのではないかなと思います。

 

 

次回、第2回目の開催は5/14(月)です!

お申込み締め切りは5/7(月)までとなっております。

 

たくさんのご参加お待ちしております!!