今日はいつもと違うよ!

「今日は、初めに読書をしました。」

「そして、次に文章題に取り組みました。」

「そうすると、連続4問を正解できました!!」(やったね)

 

これまでの多くの失敗の原因は、“文章を読み取れていなかったこと”。

では、文章を読み取れるようになるには、どうしたら良いのか。

それは

“本を正しく読むこと”( ← 実はこれがかなり難しい )

“読んだ内容を図解すること”( ←これもなかなか大変 )

 

本を正しく読むということは、頭の中で文章を映像化しながら読むということなので、出来ているかどうかを確認することはなかなか難しいですよね。

 

しかし、そこにメスを入れるのがみかんせい!

絵図化文章題を活用し生徒さんの頭の中を暴きます!

 

 

 

ブログTOP

 

絶対学力