分度器の使い方を復習してみた!

「学校で習ったけど、忘れちゃった!」なんてことは、よくありますね。

その場では出来ていたかもしれないけど、復習をしないとうっかり…

 

そんなときは、お兄さんお姉さんが教えてくれます!

本当のことを言うと怒られちゃうと思って、「大丈夫!」と言ってしまっている子はいないか~。

 

ということで、小学生の本音を聞いてみたら、結構出てくる出てくる「わからないけど、大丈夫なことにしてしまっている」こと。

今日は、最近習ったばかりだけど、よくわからなかった『分度器の使い方』を復習してみました。

 

すると、「そうだった!思い出した!!」と、学校で学習した内容がよみがえってきたようですね。

良かった良かった。

 

勉強って、復習する機会がないと記憶の奥底に落ち込んでしまうことが結構多いもの。

みなさんはどですか。

 

ブログTOP

 

絶対学力