第1回ロボクラフト教室〜ぷるぷるきつね〜

いや〜とにかく無事に一回目を終えることができて、ほっと一安心です。

 

お手伝いをしてくださった保護者のみなさま、本当に、本当にありがとうございます。

とーーっても助かりました。ありがとうございます。

 

みんなにとっては、

ネジまわすためのドラーバー使いも、

パーツを切るためのニッパー使いも、

すべてが初挑戦。

 

予想していた以上に時間がかかりましたが、

みんな苦戦しながらも、ほぼ自力で作り上げることができました。

よかったー!!!おめでとう!!

 

モーターが動かない!?なんていうちょっとしたトラブルもありながらも、

最後は全員で、キツネロボを走らせることができて,,,ちょっぴり感動です。

 

初めてながらにも、一生懸命取り組んでくれ、そして思いっきり楽しんでくれて、

イベントをやってよかったな〜と思っています。

 

こんなに喜んでいただけるのであれば、6月にもイベントをやろうかなと。。。ちょっぴり検討中。

保護者のみなさま、一緒に作りませんか?(なんて...少しでも時間を割いていただけると助かります。><)

 

HP内写真につきましては、塾生のみ掲載しております。

全体写真等は、後日、写真を印刷してみなさまにお配りできればと思っています。

しばしお待ちください^^

 

 

次回は「ウマロボット」の制作を予定しています。

今回の作業に加え、モータの力を利用する「ギアボックス」をつくる工程があります。(ヒャー)

 

当日は、けっこうな時間がかかると予想されます。

日程や作業工程などの調整を行いますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

 

 

 

さて、何はともあれ、、、

 

みんな制作成功、おめでとう!!!

来てくれてありがとう!

See you soon!!