たくさん書くことが1番!

 

 

来月に迫る中間テストに向けて、

動詞の過去形と教科書単語を猛特訓中の生徒さん。

 

塾に来たら単語をテストを実施しているのですが、

テストに向けてノートびっしりに単語を書いて練習してきてくれました。

 

『手が疲れました~』とぼやいていましたが、

『やっぱり書かないと覚えられないんですよね。』と

書いて覚える方法が良いと本人は知っているようですね。

 

この練習は決して無駄にはならないから、

覚えた単語を忘れないように繰り返し確認していこう。

 

この頑張りを英語以外ににも

ぜひ生かしてほしいですね!!


おかえりなさい!そして、ありがとう^^

先週修学旅行に行っていた3年生が帰ってきました!!

たくさんのお菓子と思い出話をお土産に元気に塾にきてくれました^^

天気も良かったようで、とっても楽しめたようです。

 

いただいたお菓子は中央校のみんなでおいしくいただきました!

ありがとうございました!!