第3回 ロボットクラフト教室開催しました!

 

今日は1day工作教室の日でした!

 

今回はメカ・アニマルを作ろう!第2弾!!

”キリン”、”カメ”、”タイガー”の3種類の中から、

自分たちが作りたいロボットを選んでもらい作成してもらいました!

 

前回までは、先生が作り方を説明しながらみんなでペースを合わせて進めていましたが、

今回はみんなそれぞれロボットが違うということもあり、

自分たちで説明書をじっくり読みながら作成してもらいました。

 

分からないところは先生の手を借りながらも、

ほとんど自分たちで作り上げた生徒さんたち。

 

 

途中、電池を入れても動かないというトラブルがあった子も

コードのつなぎ方が合っているか

電池はきちんと入っているか

何か抜けている部品はないかなどの原因を探り、

自ら直しておりました!

その姿はなんともかっこよかったです!!

 

 

連続で参加してくれている生徒さんは

少しずつ作成する技術も上がってきていて成長を感じます。

クラフト教室はまだまだ続くので、

どんどんとレベルアップしてほしいですね。

 

 

次回の工作教室は乗り物シリーズ!

6月5日(火) 16:30~18:30

ロープウェイを作ろうです!

 

あと2名ほど空きがありますので、

ご参加お待ちしております!!