目にも見える変化ってやっぱり嬉しいですね

学校からのプリント。

できるようになった方がいいな〜と思ったので、

やってもらいました。

 

上が先週月曜の様子。

下が今日の様子。

 

 

塾では一切の練習を禁止し、

「お家に帰ってから毎日練習すること」と約束していました。

日曜の夜にも何回も練習したそうです。

 

残念ながら、目標だった満点とはいきませんでしたが...

彼女の努力には感服いたします。

 

今までは、やってこないことが多く、誤解していました。

正直ここまでできるとは思っていませんでした。

彼女のことを甘く見すぎていました。

 

疑ってしまったこと、申し訳ない。

君はやるやつだ!!!

 

テストに向かう気持ちも

どうせできないと言っていた態度も

変わっているんだな〜と改めて感じました。

 

次の目標は、これを2週間維持すること。

来週もテストを行う予定なので、引き続き頑張ってほしいなと思います。

 

それにしてもGOOD JOBだーーーーー!!!!


こちらは漢字検定の過去問にチャレンジ中。

写真は、「目指すは満点!果たして取りきれるのか!?」というとっても真剣な眼差しの少年です。

 

いろんな生徒がいますが、

中には、漢字が全然書けねぇーーって子もいます。

 

でも負けじとやり続けます。

 

そして最初は70点しか取れなかった生徒が、

今では140点を超える点数を取っています。

 

その子は毎日漢字の練習をして、

時には叱られてふてくされながらも解き直しをして、

テスト前には確認することを覚えて、

 

ようやく手にした144点。

彼の発した言葉は「ちくしょーーー」

 

生徒たちってどこまでも貪欲ですね^^

とても嬉しいです。

 

あと6点。

本番には満点が取れるように、頑張っていこう!!!