ほっこりする光景です

 

今日からみかんせいの仲間入りをしてくれた小学生の生徒さんです。

 

今日は学校のお友達と一緒にきてくれて、楽しく学んでくれました!!

途中、文章題で悩んでいた新入りの彼に

『どれどれ~??』

『あ~、これ俺もちょっと悩んだところだ!!』

『答えは教えてあげられないけど、ヒントなら!!』

『ここの部分に注目するといいよ♪』

と友達が優しくアドバイスしてくれました。

 

友達どうしの彼らですが、ここではみかんせいの先輩後輩。

分からないところは分かる人が教える。

教えてあげてと指示をしなくても、教えあいの姿勢と関係になっている

2人の姿が微笑ましい瞬間でした!!