4年生なり、ちょっと忙しくなった?

小学校も4年生になると、やや忙しくなったようですね。

6時間授業が増え、放課後の時間が昨年より制限されてきたようです。

学校の宿題、家庭学習、そして、その日に習い事があると、あっという間に寝る時間になります。

どうでしょうか。

最近の小学生は忙しいですね。

 

このような時代だからこそ、“なんとなく”・“うっかり”過ごしては、もったいない!

これまでの学校生活を踏まえ、「これからの小学校生活をどんなふうに過ごしたいか?」を考え、そして、目標を決める。

 

その目標に向かって出来ることを考え、行動することも小学生に必要な取り組みです。

 

私たち、大人は子供たちの『未来貯金』を積極的に応援することができます。

時に厳しく、時に優しく子供たちを育む…いいですね、さすがみかんせい!

と、言っていただけるよう頑張りたいと思い続けています。

 

 

ブログTOP

 

絶対学力