第二回ロボクラフト教室〜ダービー編〜

6月21日(木)にロボクラフト教室第二弾を行いました。

 

今回もたくさんの生徒さんが参加してくれ、

2時間たっぷりとがんばってくれました。

 

最後は足のとりつけにすっごく頭を悩ませていましたが、

全員自分のうまを完成させることができました!

 

やったー!!!!

 

この次は、まだ日程は決まっていませんが、

ギアづくりに加え、スイッチづくりの必要な、、

トラをつくろうかと思っています!


みんな真剣な顔でやってますね!

 

今回は、設計図をじーーっと見る練習をしました。

設計図が読めるようになると、

空間把握力も格段にあがってきます!

 

手先も器用になるし、

細かいことに気をつけるようになるし、、、

 

ロボット作りには、

 

タミヤロボの本格的な方は、大手クルマ会社からオファーが来そうで...

ロボ作りやプログラミングは、今後ものすごく期待がされている分野です。

 

将来の幅を広げるのに、

いろんな経験を積んでおくことはとてもよいのかな〜と思っています。

 

しかも夢中で時間を忘れてできるのは今だけです!!

たっぷり学んで、たっぷり喜んで

 

これからもロボクラフトを続けていきたいなと思います。

 

さて、、、、次回のイベントは、

 

ペットボトルロケットを飛ばそうです!!

 

7月18日(水)16:30〜18:30 北部公園にて行います。

ぜひみなさん参加してくださいね^^